げど~の気ままな日記帳

三国志大戦ではポカをして ネトゲでは何もしなくても よ~~~くイジめられる三流謀略家の チラシの裏


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

攻撃力UP<遠弓術

いろいろデッキを作っては投げ捨てておりました・・・
馬董卓に手を出して自爆したり、黄忠に手を出して烏王に燻られたり
魏の関羽をまたもや手を出してデッキを作って試そうと思ったら・・・・


デッキの一部を解任してたの忘れてたり('A`)

んで今のところは

烏王(遠弓) 魏延(突撃) 徐庶 ホウトウ 宋憲 孟達(同盟)

こんな感じですかねぇ
・武力8の遠弓は偉大
・同盟でゆっくりした士気運用
・殲滅力UPで突撃術
・騎馬で知力9、色塗りもできるスナイパー徐庶
・宋憲はビジュアル面で登用

もう一つ(まだ試してませんが)
魏関羽 曹彰 程昱 杜夫人 ショウヨウ
関羽と曹彰でのらりくらりと試合運びをして
ポイントで愚鈍の計を使い相手の運用を邪魔する

うん、上手くいくとは思えませんが( ゚Д゚)y─┛~~
[ 2017/09/13 04:23 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

猛暑の夏、エアコンの夏

仕事が忙しすぎる ('A`)
本気で「働きたくねぇ」と思った ('A`)

エアコンが売れる→忙しくなる→暇なヤツに仕事がくる
朝7:30に出てクタクタになって夜21:00頃に帰ってそのまま寝る
みたいなことを繰り返していたらもう8月も終わる勢い
今度こそ統一戦で龍玉稼いで閻行サンゲットだぜ、と言いたかったが
やる気と暇が見つからず40個ほど入手してオシマイ。
んでデッキも変更。あまりにも関羽を酷使していたらワントップなんで屠られたら試合終了
流石に困ったということで二つほど案を
まずは
SR劉備 R黄忠 R徐庶 R魏延 Rホウ統
士気12は偉大デス。
もう一つ
R韓遂 Rカラス C張曼成 C宋憲 SRスウ UCゴリ
カラス王ワラを単色で無理矢理収めてみました。
ゴリの枠がまだ未定。厳氏か于吉ぐらいが候補
いい結果が出たら動画さらします。

[ 2017/08/23 20:28 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

奮起すればVerUP

仕事が忙しく、職場⇔自宅 と往復するだけの生活を送っておりましたが
久々に時間ができていろいろデッキを試し
やっとこさデッキの方向性が定まったところで

VerUP  ('A`)

今のとこ影響を受けそうなのが魏の関羽かな
武力上昇が低下するとかナントカ
あとは槍董卓の効果時間が短くなるとかナントカ

ちなみに決まったデッキは
関興 左慈 李カク ホウトウ 張曼成 夏侯月姫
神速デッキ以外には頑張れそうです(´・ω・`)
[ 2017/08/02 23:00 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

デッキ変更後

こんなのになりました。
SR関羽 UC厳顔 UC沙摩柯 Rホウトウ C牛金
前回の離間入りは離間の範囲に相手が入ってくれないのでポイ。
んで連環投入したわけですが・・・
沙摩柯で攻撃UPいれて武力7にすれば連環後の処理もいい感じに
1コス騎馬を牛金か楽進かお悩み中というより楽進がナイ
とりあえずのこの形で頑張ってみましょうかね

んで動画はコチラ



[ 2017/07/13 21:46 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

迷走王ソトミチ

verUP後三品中位までのぼって調子ブッこいていましたら
徐庶の落雷二連発喰らってデッキを試案

基本に戻りホウトウ&張松デッキを作成

いまさら6枚なんて扱えずボコボコにされる

五品上位までストレートに落ちる

デッキを元に戻す

とアフォなことをしておりましてすっごく凹んでおりました orz
とはいえ流石にプレイを見直すいい薬になったかと
高い薬代だよなぁ・・・・('A`)
[ 2017/07/05 21:23 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

